あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

霧ヶ峰

霧ヶ峰


霧ヶ峰 八ヶ岳山麓、蓼科、 白樺湖、車山、霧ヶ峰・・夏はハイキング、冬はスキー・・・いいところだね。山やスキーでも出かけるが、今回はおじさんの得意技ゴルフで出かけた。スコア100切り目標は達成不可能と見切りをつけて、今は110切り目標に切り替えたが、おかげで楽しみ倍増した。
ついでに霧ヶ峰に立ち寄って高原のお空気を存分に吸い込んできた。霧ヶ峰と言えばニッコウキスゲが有名だが、これもシカなど野生動物に食われて激減。おじさんの若いころには丘一面のニッコウキスゲでまっきいきいというかまっオレンジに染まっていた。今じゃあ電柵に保護されてちょろちょろだ。嘆かわしいのお。
やっぱし自衛隊にお願いしようよ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧ヶ峰
    コメント(0)