あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

虫女性は虫が嫌いな人が多いようだ。クモを目の敵にしている人も知っている。人間にひどく悪さをするわけでもないし、嫌いな虫を食べてくれているクモが嫌いなんてなんて理不尽なこんだ。こんどわるもんをやっつけるスパイダーマンも嫌いなのか聞いてみなきゃあ。
ゴキブリも悪さをしないのに見つけた時のあの鋭い眼光やぼろきれを引き裂く悲鳴、そしてあらゆる武器を駆使して追いまくり叩きのめす姿を見たか?おじさんもいつかあんな風にやられるのだろうな。
イナゴのつくだ煮は市民権を得ているようだ。昔は稲田に入ればたくさん取れた。今は長野のお土産で買うくらいしか手に入らない。イナゴが食べられてバッタやゴキブリが食べられないのも変だ。清流にいるザザムシ、カイコのさなぎ、蜂の子、スズメバチなんかもおいしい。虫をつまみにビールはこたえさらん(和訳・いうことなし)。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)