あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

やっと秋

しばらくご無沙汰していたが、2週間ほどアメリカに行って帰ってきたら本物の秋になっていた。写真は上垂木の道路沿いに2~3キロにわたって咲いているコスモス。地元の人たちが育てているものだと思うが本格的な日本の秋を感じてなかなか素敵である。アメリカは掛川市と姉妹都市交流を続けているユージン市とコーニング市を掛川市長とともに表敬訪問して、両市の市長やコーニング社の副会長など偉い人たちの歓迎を受けてきた。両市とも自然豊かな広々とした都市で、街路樹や広大な農場の後ろの山々の紅葉がきれいであった。でも、清潔な美しさ、整った美しさという印象で日本の秋のように感傷的な美しさとは違うような気がした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと秋
    コメント(0)