あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

酒付きピクニック

酒付きピクニック近所の酒好きに誘われて花の舞酒造の蔵開きに行ってきた。掛川駅からの天竜浜名湖鉄道は満員。10時オープンで10時半ごろ着いたらもう満員。昨年まで無料で新酒が飲めるとあって急性アル中でぶっ倒れる人が後を絶たなかったらしい。酒飲みは節操がないのう。絵の仲間ののん兵衛も来ていたよ。
酒付きピクニックそのせいか、人数が多くなりすぎたのか今年から500円徴収することになった。有料になったことで人数は少しは少なくなったような気もするが、有料の分少しでも余計に飲もうとする酒飲み根性を発揮する人たちが増えるかもしれない。おじさんたちは一人1合少々だから、なにも汽車賃払って500円出してあそこんとこで飲むことはないが、これもピクニックの一つだな。秋晴れのなかみんなで軽く一杯飲める幸せ。

この記事へのコメント :
 羨ましいですね。  私も吞兵衛です。
でも、お酒って損得勘定で飲むモノじゃないよね。
楽しく、ちょっとスマートがいいかなって、思います。
がぁ? 現実はどうなってるかわからんけど。
Posted by じゅにち at 2019年11月01日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒付きピクニック
    コメント(1)