あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

成人式

成人式今は18歳で選挙権が得られる。成人とは18歳なのか結婚できる年齢なのか少年法年齢なのか20歳なのかよくわからない。人によって成長の度合いが違うのだからビシッとはいかないだろうね。
掛川市の広報には20歳の集いとあって成人式ではなさそう。で、この写真の中におじさんの孫娘を発見。今年から保育園の先生になる。これでおじさんの孫10人中8人が成人式を済ませた。18歳が2人いるから全員大人になった。ひ孫も2人めができて、おじさんも本物の末期おじいさになった。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人式
    コメント(0)