あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

猿か?

猿か?今畑を荒らす犯人は、イノシシ、鹿、カモシカ、ハクビシン、モグラ、野ネズミ、カラスなどの鳥そして猿。被害の大きいイノシシや鹿は電柵でOK、、鳥はネット、難しいのはモグラ。
一番厄介なのは猿で頭がいいしちょっとした隙間があれば侵入楽々。
仲間はデコポンミカン猿にやられて全滅だぁ!と嘆くことしきり。


猿か?
里山倶楽部の畑に何者かが侵入して大根を5本ほど引き抜いてかじられた。電柵してあるので犯人は?抜かずにかじってあるものもあって猿かもしれないがあいつら這いつくばってかじるかなあ?ミカンも鳥以外にかじってあるものがある。猿かなあ?
人間も自然の中の動物だから、あいつらのこと目の敵にもできないが、やられると頭へくるね。人間同士殺し合いしてるくらいだから、野生動物との共生まではなかなか・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿か?
    コメント(0)