あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

初 お正月は遠出しちゃあだめネ。
 どこへ行っても混むし、渋滞だし、高いし。
 わかっちゃいるけど「それがいい」という人や、家にいても「やることないじゃんか」という人もいてそれぞれのお正月



初 あぴぬーんおじさんは、孫たちや従姉たちが来て大騒ぎして、あきれかえって逃げ出して友達んちで一杯やって。合間にお客さんに頼まれた絵をかいたり、「なみーな」のご挨拶を受けたり。
 そんなこんして、ア、お正月おわりー。この絵は以前に行ったカンボジア・トンレサップ湖の家を題材にしたもの



初 そうだ、お寺とお墓参りにも行ったっけ。我が家の仏さんは、父親と妹。
 お寺に位牌があって、家の仏壇にもあって、お墓にお骨がいて、いったいどこが現住所でどこが本籍でどこが別荘なんだろう?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)