あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

かぼちゃ

かぼちゃ 30日に郡上八幡に行く予定で、前日市役所に投票に行ってきた。
 投票する人たちが大勢並んでいて、今回の選挙の関心の高さを実感した。
 郡上踊りに参加して帰ってきて宿のTVを見て予想以上の結果にびっくり。


かぼちゃ 
 飛騨地方の特産品「宿難(すくな)かぼちゃ」を買ってきた。
 キューリ、へちま、冬瓜?どうみてもかぼちゃとは思えない。
味はホッコリあまいクリカボチャ系。
 従兄弟がつくった坊ちゃんカボチャ。これもホッコリ系。同じカボチャでも形はこんなに違う。

今度の選挙は前回の小泉劇場の民主党版、いわゆるバブル現象だ。
「こういう国を目指す」という争点ではなく、
「政権交代」だけで争われたのだから、交代後の経過如何ではすぐバブルがはじけてしまう。
まともな夢を持つことができる政治を期待するが、政治家まかせじゃなくしっかり監視しよう。

民主党という形の変わったかぼちゃになっても、やるこたあ丸いかぼちゃとおんなじじゃないか。しかもまずくなっちゃった。
ということにならないよう。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ
    コメント(0)