あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

あんぱん

あんぱん 幼稚園ぐらいの子供はアンパンマンが大好き。
食パンマン、カレーパンマンなどキャラクターもおもしろい。
あんぱんという食文化は日本独特のものらしいがこれをマンガキャラにしたところがヒットの原因か。
 うちらの子供時代はこんなのなかった。
あっても戦車とか飛行機、日の丸・・でも、
国旗をおしりにデザインしたら即逮捕されただろうな。
 自宅の仏間の中央がどういうわけか盛り上がってきた。
あんぱんみたい。
 真ん中に誰かが入って持ち上げたとか、誰かがあんこを詰めたとか、家中で議論したがわからない。
 大工さんに診てもらったら基礎が全体的に沈んで、真ん中が頑張っているのではないか、らしい。
 ジャカルタでは地下水くみ上げ過剰で地盤沈下して、海水が入り込んでいるらしい。
家は一部屋があんぱんになったくらいでよかった。
 地盤沈下は見えないから困る。商売も政党も長い間にだんだん沈んでいくとなかなか気がつかない。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんぱん
    コメント(0)