あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

古稀

古稀 「人生七十古来稀なり」人生五十年とか四十年の時代には七十歳は稀な長寿だった。
 現代では七十歳と言えば珍しくない。
同級生でも80%はまあまあ達者。
私の母親も九十一歳、
百歳長寿を願って、達成すると・・あぴぬーんおじさんは八十一歳。
 なーんかそこまで持つか自信がないなあ。


古稀 昔の職場の同期性が古稀お祝いの会を伊豆で行った。
 みんなまあまあ達者だ。
まあまあということは、それぞれなんかあるっつうこんだ。
十人のうち、 癌を切ったことを誇りにしている人、
 心臓にペースメーカーを入れて身障者になったのに現役で仕事をしている人、
 腰が痛くてゴルフを断念してプリウスを買った人、
 ひざっこぞうや足が痛くて正座できない人三人
血圧の高い人・・・
 口の達者な人六人、酒の飲める人3~4人。
ネッ、まあまあでしょう?
 で、古稀のお祝いの話題は「医療と年金と昔話」

夢と希望の話題はなくても、

まあまあ、いつまでもまあまあで集まりたいものだ。

この記事へのコメント :
盆踊り 「ホンダ」のアシモ君の方が上手でしょうから、おじさんは静かに飲んでましょう。 古希!なのに「耳順」で!とお願いしたい「APおじさん」 これからも益々お元気で「迷文」を世にヒリ出し続けて下さい。 そして、時々は私ら「若いモン」とも遊んで下さい。
Posted by じゅんちゃん at 2009年09月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古稀
    コメント(1)