あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

盆踊り

盆踊り 郡上踊り、風の盆などは有名だが、
 単純な振り付けだし曲も単純で暗めなので長時間見ていると飽きちゃって。
 やっぱし参加しなきゃつまらないものだ。
と、いっても周りの人とまるでちぐはぐになっても迷惑だろうし、
自分も面白くない。
 単純な振り付けとはいっても、
あぴぬーんおじさんにとっては、まことに困難な動きだ。


盆踊り   
 同様にセンスのとぼしい観光客のオジサンたちは 
 ちょこっと輪に入って、すぐあきらめて居酒屋に入り込む。
そこへいくとオバサンたちは、
しっかりねばって踊りをマスターして楽しんでいる。
 何をやってもおばちゃんのパワーはすごい。


 
盆踊り 同じ踊りでも阿波踊りは単純だが、曲調や衣装が賑やかで、
 踊る人数や団体も多いので結構見ていても飽きない。
暖かい地方と、寒い地方の差か。
 
でも、郡上にもドハデな女性や若い衆も交じってそれぞれパフォーマンスし、周りを楽しませていた。
自分だけでなく、周りも楽しませることができるってすてきなことだ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆踊り
    コメント(0)