あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

国際交流2

国際交流2 NPO掛川国際交流センター主催で
ホワイトホースシアターの公演が行われた。
参加者150、大勢来てくれた。

 英語が母国語でない国々で英語劇を演じることで
英語に親しんでもらおうという趣旨の劇団だ。
ドイツに本部があり、掛川市では初めて。
学校関係をはじめ各種団体の主催で公演が行われている。

国際交流2 
今回は 初級クラスの劇を演じてもらった。
台本を読むと、なるほどおじさんでもわかる。
 デモネ、劇でしゃべっている言葉はジェンジェーンわからない。
理解できたのは3分の1かな。

母国語は日本語だ、英語がわかるわきゃない、でもちゃんとわかって見ている人も多い。
降参だ、しゃくだなあ。

こっちは英語を理解しようと苦労しているのに
向こうは英語を理解させようとしている。
日本語を外国に広げる努力ってされているのかな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際交流2
    コメント(0)