あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

日照り

日照り 富士山へ登ったのが8月7日、11日に地震があってあのあたりから、雨が降らない。
一滴も降らない。
畑はカラカラ、土づくりの途中なので土がカチカチになって
水やりをよくさぼるので作物カリカリ。
これじゃあミミズも「ミ、水をくれ!」
今日は曇り空で、雨を期待していたのだが。
ふりそうもない・・・・


男日照りとか女日照りなんて言葉がある。
おじさんは女日照りだがナーンニモ困らない。
なんしょ、枯れかかってるからな。
でも、本物の日照りにゃ参った。
畑ばかり気にしていたら
庭の植木が枯れ始めてしまった。

ここまで書いたら急にドドどーっと降りだした。
ものすごい降りじゃ。
ア、オッカサがずぶぬれで帰ってきた。
今度は降りすぎにご注意。

この記事へのコメント :
 え~ 名前変えましたので、宜しくお願いします。   ミミズの「ミ・・ミズくれー」の、じい様ギャグはなかなかのもんでしたね。 しかし、apおじさんが枯れかけたなんて、ホントかね? 「花さかおばさん」が妙なる「粉」を振り撒いてくれれば、枯れ木だって「花」が咲くのでは? でも、雨降ってくれて、良かったですね。
Posted by じゅにち  at 2009年09月12日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日照り
    コメント(1)