あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

紅葉

紅葉 紅葉のシーズンだが、桜と同じで
 なかなか見ごろにピッタンコ出会えることは少ない。
 ニュースや噂を聞いて行きたいなあと思った時は都合がつかない。
 前もって宿など予約しておくと今年は時期がずれて、
「先週だったらよかったのに」なんてことになる。
 また、見ごろに当たっても、ドッと人が出て、何を見に来たのかわからない時もある



紅葉 今年は「大当たり」だった。
 東海パルプのOB達と南アルプス二軒小屋へ一泊して、転付峠へ登った。
 富士山や南アルプスの巨大な山並みが一望できる。
何よりまして紅葉の素晴らしさは「天下逸品」
畑薙ダムから二軒小屋までの2時間、全山下から上まで全山紅葉だ。



紅葉 手を全く加えていない自然の芸術に、
言葉は「うわー!」「きれい!」「しあわせ~」のみ。
素敵な女性に会っても、この言葉を発するが、
そんなのこれに比べりゃ。
 夏山登山シーズンにはよく来たところだが、
こんなに素晴らしく紅葉するとは思わなかった。
まさに「穴場」

この記事へのコメント :
自然の作り出す美しさは、ホント素直に「きれい」って口に出しますね。 女性にこの言葉をかける時は、「下心」があったりする事が多いんですが、ま!これは置いといて。 アピヌーンおじさんは、凄いですね、まだ平気で「転付峠」に行くんだ。 あれだけきれいな紅葉があるんだったら、おでん鍋の底に沈んでる場合じゃないって事かな? おでん鍋の底のチクワみたいな私は、車で出かけて「あ!きれい」で終わらせています。 情けないけど、足がえらい!。 写真も素晴らしいんですが、アピヌーンおじさんのやさしい「絵」でも、紅葉を楽しんでみたいのですが、そんな機会がありましたら教えてください。  「秋深し 隣は誰だ ナンダ妻」  秋の夜長 何して過しますか?
Posted by じゅにち at 2009年10月31日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉
    コメント(1)