あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

レース

レース おじさんの友達が白菜の苗をくれたので
喜んで移植したとたん、
黒ゴマ虫(おじさん命名の黒くてちっちゃな羽虫)
がたちまち葉っぱをレース状にしてしまった。
この虫の名の正式な名は・・・真知子、ではない。
知らない。

こいつは、夏の暑さが好きらしく
葉っぱを食いながら、好きなお相手と繁殖活動に励んで
大繁殖し、大根の葉っぱ、株の葉っぱ、など
食いまくった。

おなじレースでも
さわってはいけない踊り子の衣装に使い
淡く黒いものが見えるせつない織物と違い
おじさんの白菜レースは、色気もなーんもない。

でも、これでも7割がた立派に成長するのが
自然の掟。自然にまかせておけば
殺虫剤や除草剤など人間が手を掛けないでもなんとかなる。

何事にも人間は手を掛け過ぎて狂わせている。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レース
    コメント(0)