あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

世代交代

世代交代
亡くなった母親のお姉ちゃんが亡くなって葬儀が行われた。
母親と晩年まで仲良くしてくれていたが98歳の大往生だった。
母親の兄弟も父親の兄弟もみんな90代~102歳、
みんな長生きだったが全員いなくなって、
寂しくなった。

葬儀には従兄弟連中とその子たちとその連れ添い、
そして孫が参列して、
初めて会ったり、何十年も会わなかったりで
久しぶりの同級会に増して誰が誰やらわからなくなっている。

従兄弟の子にひときわでっかいのがいた。
170センチ60キロのおじさんと比較してみればでかさがわかる。
プロレスラーかと思ったら
ラガーだった。
藤田望君、
ホンダチームのプロップで11年の日本代表選手だったそうだ。
なんでも、相手選手にぶち当たってぶっ飛ばすのが仕事だって。
すごい仕事だが、おもしろそうだ。
知る人ぞ知る選手が親族にいたのも申し訳ないがシラナンダ。
ラグビーはたまにTV観戦するくらいだが
手を使えずイライラし、たまにしか得点しないサッカーよりおもしろいと思う。
もっと人気が出ても良さそうに思うが。

おじさんち先輩や同輩が順次去って行き、
子や孫の時代に入ったことを実感する葬儀であった。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世代交代
    コメント(0)