あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

キャンプ

キャンプ ワンダーフォーゲルの静岡県大会キャンプは
掛川の「ならここキャンプ場」で行われた。
県下から会員150名ほど集まって盛り上がった。
管理人のおっちゃんが、
「元気のいい老人クラブの大会だねえ、と言ってびっくらこいていた人がいたよ」
と言っていた。
そうだよねえ、山好きの集まりだが60代が多いんだからね。
おじさんなんか最長老後期高齢者だもんね。
キャンプ でも、ホテルなんて軟弱な泊り方はタルイ人々だ。
若い衆ならありだが、
わざわざ不便極まりないテント生活と
手作り食事で盛り上がることができるのだから
不思議と言えば・・・だね。

キャンプに付き物キャンプファイアーを囲んで、
バンド演奏や山の歌合唱、即興芸など
若いころから山に親しんできたおじさんたちにとって、
わが青春に悔いなしを実感できる一時なのだ。

お酒もほどほどに、酔いもほどほどに
いい朝を迎えることが出来た。
キャンプ

この記事へのコメント :
 こんにちは。 ご無沙汰してしまいました。
その間も、アピヌーンおじさんは、元気一杯大活躍でしたね。

ワンゲルクラブの大会、県下から150名も集まるなんて凄い!!
高齢者と云ったって、徘徊で集まった訳じゃないんだから、本当に
凄い!と思います。

この年代の方々が、こんなに元気で、しっかりしていれば、日本も
変な方向には、行かないと思いますよ。
いつまでも(まあ、適当に)楽しんで頂きたいと、願っています。

アピヌーンおじさんは、楽しみ方をホント良く知ってますよね。
知っているだけじゃ無くて、実践しているんだから凄い!

お孫さんも、幸せだと思いますし、もっと多くの方達に、アピヌーンおじさんの生き方を知ってもらいたいと思ってます。
Posted by じゅにち at 2014年09月03日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ
    コメント(1)