あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

果てしなき戦い

果てしなき戦い
スキーに行ってたりして
しばらく畑に行かなかった。
何日振りかに行ってみるとナント!
白菜は穴だらけ、ブロッコリーは
葉っぱが芯だけになって、
キャベツはボロボロ。
なんじゃあー!だれだあー!
ほぼ全滅じゃんかあー!

聞いてみると犯人は「ヒヨ鳥}だと
言う。畑に緑がなくなってきた今、
腹減ったヒヨがやってくるという。
今までこんなこんなかったんだが、
カラスからヒヨから、虫どもから、
モングーから猪ちゃん、ハクビシン
はてはカモシカまで
野菜作りはこいつらとの戦いなのだ。

今日は節分、豆撒いて
こいつらもいなくなればいいのに。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果てしなき戦い
    コメント(0)