あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

畑に来る鳥

畑に来る鳥 畑の菜の花も散って実になって
こぼれおちて来春また畑は
菜の花で埋め尽くされる。
この実を狙って鳥たちが毎日訪
れる。
鳥たちにも好き嫌いがあって
虫派は耕した後の幼虫狙いで
セキレイも良く来る。
この写真はひばり。この子も虫
派かしら。

畑に来る鳥
この鳥から歌手のひばりちゃん
を連想できないな。鳴き声も
頭の上でピチグチチクチピチピチ
♪愛サンサンとー・・・♪ なんて
イメージできない。

今、活躍中のハトは種派、
菜種狙いで彼女連れてやってくる。

畑に来る鳥ブロッコリーなど旨そうな
葉っぱ狙いの葉っぱ派もいる。
春先にははヒヨにやられた。
写真はムク、こいつは今、菜種
狙い。
やっきり派は何でも食っちゃう
カラスなどいろいろ。秋には
落花生全滅だった。
キジも混食かな?

いろんなのがやってくるが写真はなか
なか撮れない。
雑草や害虫を処理してくれる
鳥がいないかなあ、可愛くなくても許すけどなあ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑に来る鳥
    コメント(0)