あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

秋深し2

秋深し2オッカサの妹が浜北の大平地区で柿を栽培している。全国的に有名な次郎柿の産地で大きくて甘い柿。部落全体が柿の木畑で柿のオレンジ色で染まっている。深くなった今がおいしさの最高期だ。今年は絵の仲間、里山倶楽部の仲間もいっしょに柿狩りに行った。庭先になっている見慣れた柿を一段グレードアップした柿は日本の秋の果物王か女王様か。
渋柿も皮をむいて干し柿にしたよ。美味しくできるかな。秋深し2


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋深し2
    コメント(0)