あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

子供の日

子供の日子供の数が年々減り続けているようだ。孫どもがちっちゃいころ自宅の周りでは子供の声が毎日聞こえていたが、今じゃ子供の姿はちらほらで、年寄りばっかし目につくようになった。
祭日もやたら増えて何の日だかわからなくなったが、子供の日はわかりやすい。でも、祝う子供がいないじゃあ・・・。
子供の日里山倶楽部のメンバーは60~70代の高齢少年。作業後に新茶と柏餅で子供の日を祝った。みんなに孫の数を聞いてみるとゼロから2~3人。おじさんとこは10人だというと、どこの国の人だなんて言われるよ。
どこまで減り続くんだろうね。明るい未来が見えてこないうちは子供を産みたい気持ちにならないんだろうね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の日
    コメント(0)