あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

成長期

成長期友達んちのヒキガエルのオタマッチョに足が生えてきた。ちっちゃな池に何百匹もコロナも恐れず蜜集しているが餌は何だかわからない。十数ひき手ですくって自宅の裏山に水たまりを作って放し養子にした。放っておいて成長するとうれしい。天敵のマムシも生息しているから成長するかどんなもんずらか?
成長期粟が岳で見つけたバッタ。ここに住んでるフキバッタじゃあなくてどうもツチイナゴらしい。普通のイナゴなら甘辛煮のつくだ煮にして日本酒のつまみになるのだがこんなの一匹くらいじゃ食う気にならない。生き物も今心地よい初夏に恋を語り子は成長する。燕もアトリエの軒先に巣を作った。裏山では小鳥たちがにぎやかに相手を誘っている。おじさんは繁殖も子育ても用がなくなったし、孫どももいうことを聞かなくなった。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長期
    コメント(0)