あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

街路樹

街路樹


ゴルフ場の楠の切り株から見事に芽が吹きだしていた。楠って本当に力強いのだね、神社などには何百年も生きて20mにもなるご神木もある。アトリエ前の街路樹は楠だが道路が根っこで盛り上がっちゃったり、でっかくなりすぎないようしょっちゅう切っている。落ち葉がすごくて掃除が大変だし、街路樹も種類を選ばないと後が大変。
大都市と違って市街地のすぐそばは里山で木々が生い茂っているし、神社や公園にも木があるし、庭のあるうちは庭木があるし、そもそもちっちゃな町に街路樹って必要なのかな?ムクドリが大挙して押し寄せフンガイもある。
裏山の樫の木がでっかくなって電線を切りそうだ。中電は電気が切れたらすぐ直すから・・だって。どこも事故が起こらないと動かないんだね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街路樹
    コメント(0)