あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

お祭り

お祭り


お祭り青年衆がお祭り屋台の虫干しをしていた。コロナ禍で3年もお祭りができなくて神様もさみしがっている。早く神様をお祭りしてやらないとコロナも収まらないよ。青年衆もお祭りのやり方を忘れてしまっちゃう。屋台に乗って太鼓をたたくこともなく中学生になっちゃった子もかわいそう。コロナもいろんなところにいろんな爪痕を残している。
どこへいってもマスク人間ばかりで、わしゃあやだくなって(和訳・いやになって)ハソとんがらかしちゃう(和訳・嘴=口をとがらす)。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭り
    コメント(0)