あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

お盆

お盆 母親の魂が初盆に戻ってくる、
迎え火をたいて
よそのうちに行ってしまわないように迎える。
幼稚園の孫に大きいバアバが帰ってくると話したら
「何して遊ぼうか」と楽しみにしていた。

迎え火をたいても帰ってきた様子がないので、
心配していたこの子も
従兄弟どもが押し寄せてきて大騒ぎして
バーバのことは忘れてしまったようだ。

すでに母の魂はすでに他の赤ちゃんの肉体に
入って生まれ変わっている可能性が大きい。
結構やることは早い方だったからな。

友人の初盆に行ってきた。
奥さんはおじさんの顔を見るなり泣きだして、、、
思い出話をしながら涙、涙・・・
「そんなに寂しがっているとオットサも生まれ変われなくなるよ。
ご自身と、家族の幸せが彼の願いだろうから」

亡くなった方の魂が帰ってくるというお盆は
宗教行事というより、親や近しい人をしのぶ日本人の心じゃあないかと思うが
拒否反応をする宗教もあって
宗教ってへんてこなもんだな。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆
    コメント(0)