あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

うわっ!

うわっ!
干支とともに・・つうかそれ以上に
年の瀬の話題は忘年会。
今年一年を振り返って反省したり
自己満足したりして来年の英気を養う。
日本伝統の行事で、これなくして来年は
決して来ない。
来年に入ると今度は新年会で
去年の反省と今年度の抱負を語りあって
盛り上がるのだ。
反省なくして人生なし。
うわっ!
忘年会の練習も何回かやった。

本番の忘年会はスキーの衆と、
山の衆と、高校の同窓生と・・・
ゆんべは地区のゴルフの衆とやって、
ばかばかしくも賢く盛り上がったな。
酒飲んで時局を語って人生を語る会もいいが、
ばかしくも大笑いできる忘年会もいい。
笑いは人生を豊かにするし、健康増進の妙薬だが、
笑いの質にも、上下があって
笑わせる人の品性が出る。

ゆんべのは上質の笑いであった。

この記事へのコメント :
笑って過ごせる毎日が最高の幸せ!
笑いすぎの人生の為、お顔に後遺症が.....
これもまた、受け入れよう!

昨日、三度目の遍路旅から無事生還。
今回は徳島の薬王寺~最御﨑寺~津照寺
~金剛寺(室戸)、約110キロ歩いた~
その結果、全員、足が傷だらけ、帰りの電車は
シルバー席に堂々と。 

豪雨のため、電車が止まったり、歩いている時、
テレビの取材を受けたり、途中でリュックを運んで
もらったり、 でも頑張った~~~よ!

この遍路旅に関わった全ての人に感謝。
ありがとう!
Posted by まっつあん at 2015年12月18日 10:07
 私達がお面かぶって、上品な大笑いをしてる時に、なんと!
四国でお遍路さんしてたなんて。 しかも、110キロ歩いたと!

お大師様と一緒に、いい旅が出来たようで、良かったですね。
でも健脚ですよねー。  伊能忠敬の血筋の方ですか?

遍路は続くよ~、どこまでもォ~(^^♪ 
こんな歌あったっけ?
私はゴルフで、♪山越え谷超え♪ 苦労してます。
Posted by じゅにち at 2015年12月18日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわっ!
    コメント(2)