あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

12月19日の記事

12月19日の記事
暖かい師走で、暮の実感がわかないが、
庭木の剪定したり、餅つきの準備や
正月飾りの作り方を教わったり、
それなりに日本人らしいこともやっている。
日本人らしいと言えば、
四国お遍路さんやる人は
「らしい人の筆頭」かもしれない。
らしくない人でもお遍路さんをやることで、
きっと仏さまのお導きがあって花園へ行けることだろう。
12月19日の記事 
おじさんの花園にお導きはないだろうが、
畑の菜の花がキレイに咲いた。
クローバの花も咲いた。
間違えておじさんの畑に導かれたら
楽しんでくりょー!
モングーも遊んでくれるよー。
大根もにょきにょき大きくなった。
雨が続いて掘りきれなかったジャンガーを
掘ったらこぶし大くらいのがごろごろ。
問題は白菜やキャベツが丸まらないこと。

そうこうしているいと(うち)に
今年も終わりに近づいている。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月19日の記事
    コメント(0)