あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

12月25日の記事

12月25日の記事里山倶楽部日本ミツバチ
研究班は、なんとか趣味から実益を
狙った研究をしようと動き出した。
本シーズンはみごと失敗して
実益どころか自家用蜜も採れなかった。

その道の先輩を訪ねていろいろアドバイスを
もらって来シーズンの参考にしようと
参加者5名真剣な目。
まずは巣箱設置場所、
日光を遮る木立があるか、西風は防げるか、
農薬はかからないか、作業がしやすいか
などなかなか条件に合う場所はむつかしい。

巣箱の構造はどうか、
ミツバチに気に行ってもらう作り、
巣虫掃除がしやすい作り、
安あがりな作り方、
これもなかなか一筋縄ではいかない。

でも、教わっているいとに
来シーズンは行けそうな予感がしてきた。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月25日の記事
    コメント(0)