あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

新緑の阿部峠

新緑の阿部峠


里山倶楽部では春秋の2回、研修旅行を実施している。何見ても何しても勉強になる、常に研修は必要だ。
新緑の阿部峠今回は日帰りで梅ヶ島奥の安部峠付近の新緑探訪と金山温泉ゆっくりリラクの旅。峠付近はガスっていてたが新緑プロムナードはかえって幻想的散策にもってこいの雰囲気だった。
新緑の阿部峠峠直下から安倍川の源流の湧き水が徐々に川幅を広げ、何度も岩を飛びわたりながら1時間弱の下りで林道脇駐車場に着く。新緑がガスにかむり、フッカフカの苔の上にはミツバツツジや紅うつぎ、めずらしい白いイワカガミ、卯の花・・山は初心者でもリーダー同伴で歩いてみるといいよ。ハイヒールやサンダルはやめてよ、雨と熊さんに注意も必要。
新緑の阿部峠梅ヶ島温泉街を下ると市営の金山温泉がある。緑の森と小鳥の声、ツルツルのいい湯だよ。なんつったって400円入浴代は気に入った。ワサビ丼も600円、おじさんち向きの温泉だね。。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の阿部峠
    コメント(0)