あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

渋川つつじ

渋川つつじ

 ツツジの仲間にもいろいろあって、山登りで見かけるのはアカヤシオ、シロヤシオ、ミツバツツジ、レンゲツツジ・・などあるが詳しくははなかなか覚えられない。サツキとツツジの違いもさだかではない程度だが、今年はあちこちで美しいツツジを見た。
渋川つつじ引佐町の渋川つつじは天然在来種で、濃いピンク色が特徴。もう最盛期は終わったと思うがおじさんが急に思いついて出かけたときはピークちょっとすぎの見ごろだった。花は見ごろ情報を素早くキャッチしないとなかなか感動的な出会いがむつかしい。
渋川つつじ情報をキャッチして見ごろに当たった時もいいが、なんじゃあこりゃあ、という時も多い。逆に何気なく立ち寄ったところがバッカよかったりするとなんか得した感じがしてこれもうれしい。
何気なく歩いていてきれいな野の花に出会ったり、けっこい女性に行き会うと一日得した気分になる。今回はきれいな「ほう木の花」に出会った。かなり得した気分になっている。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋川つつじ
    コメント(0)