あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

笑顔

笑顔    セイケンの社是は「笑顔づくり」です。お客様に健康になってもらって、素敵な笑顔で生きて欲しいという願からです。笑顔からは健康が生まれ、幸せが生まれます。
 NHKでコミュニケーションづくりの番組をやっていて興味深く見た。会話を盛り上げるには話し手も、聞き手も笑顔が大切だということを実験で証明していた。
笑顔また、笑顔のほかに、さりげなく相手の動作をまねる、相手の言葉を反復することが聞き上手の極意だそうだ。何でも話したくなってしまう相手は気をつけてみるとそういう極意を見につけているんだろうな。
  言いたいことを一生懸命はなしても、笑顔や聞き上手の原則を外れていると嫌がられるのだ。商売でもそうだな、売りたいものを必死で説明するより、お客様の要望をしっかり聞いた方が結果がよさそうだ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔
    コメント(0)