あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

きつねのかみそり

きつねのかみそり毎年この時期に咲く
「きつねのかみそり」
彼岸花の仲間で地面から花だけ
ニョキっと咲く。
名前の由来は知らないが、
インパクトのある名前なので
いつも気になって「あっ、咲いてる」
もうそんな時期になったかと
感慨にふけるのだ。


誰かの随筆に
春は徐々に忍び寄って来るが、秋は突然にやってくる。
幸せは徐々にやってくるが、不幸は突然やってくる・・・とあった。
きつねのかみそり
そんなもんかもしれないな。

きつねのかみそりも、彼岸花も突然咲く。
オッカサの気も突然変わる。

この記事へのコメント :
 花の名前の由来、分かったら教えて下さい。

奥様の気が突然変わる!のは、アンタのせいじゃないの?
Posted by 名!出せない君 at 2017年09月08日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きつねのかみそり
    コメント(1)