あぴぬーんおじさん

元気ニコニコ生活のために

仮想通貨

仮想通貨


この写真はカンボジアの紙幣だが、日本では鼻紙にもならない。ベトナムのドンも韓国のウォンもあるが
どうにもならない。
ところがコンピューター上の通貨ビットコインなどの仮想通貨は世界中で買い物が出来る。中国人はこれで日本の電化製品など暴買いする。
おじさんちITだかAIだか知らないがコンピューター音痴人間にはなんじゃ仮想通貨?フィンティック?なにそれ?

金融機関出身の先輩がフィンティック解説の小冊子を作った。「読めばちったあわかるで」とくれたが、なんか横文字がいっぱい出てきて
まだ三分の一くらいしか目を通していない。85歳の先輩にわかっておじさんにわからないのも癪だが、生まれだか育ちの差でどうにもならない。

そのいとに、キャッシュはいらなくて、スマホで決済するようになるのだそうだ。ガラケーでももてあましているのにスマホ買わなきゃなんないの?
ああ、やだやだ。なんだってこんな時代に突入してしまったのだ。

でっかい石のコインを転がしていた時代が懐かしいよ

この記事へのコメント :
 私も仮想通貨なんて、どうも胡散臭いものにしか思えない。
 古いと言われようが、手になじみのある「福沢諭吉」がいい!

 ただ、南の島で見たけど、あの石のお金は不便だと思うよ。
Posted by 名!出せない君2 at 2017年09月08日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮想通貨
    コメント(1)